◇ 受付 14:  nando ブログ

2020年01月01日

◇ 受付 14

 ご意見は、この下のコメント欄にお書き下さい。

 ぴかぴか(新しい)   click!    
posted by 管理人 at 00:00 | Comment(12) | ご意見の受付 このエントリーをはてなブックマークに追加 
この記事へのコメント
 これ以前の分は、過去ログをごらんください。

  → http://nando.seesaa.net/article/284962321.html
Posted by 管理人 at 2016年06月23日 22:27
ずっと経済関連の書込みが無いということは、南堂ちゃんはやっぱり新自由主義のリフレ派だったのね。ちゃんちゃん
Posted by 名無し at 2016年10月01日 18:31
 新自由主義のリフレ派をずっと批判してきたけど、その批判が留まったから、賛成者になった……ということ?
 滅茶苦茶理論だね。くちゃん くちゃん。
Posted by 管理人 at 2016年10月01日 18:45
書評ブログが開かないのですが何故でしょうか?
Posted by 傍観者 at 2017年01月01日 00:55
 書評ブログが開かないのは、私のミスでした。
 現在ではリンクを修正したので、開けるようになっているはずです。

 3月末に(みぶろぐ閉鎖で)サイトを Seesaa に移転したとき、リンクを書き換えたつもりでしたが、やり忘れたところがいくつかありました。
 これでもう全部直したはずです。たぶん。

 ご指摘ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2017年01月01日 06:35
実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、
年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、
いったい日本はどうなるのだ、
などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は
若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、
とその可能性を発見してやってくれ。

山本五十六
Posted by 田中 at 2017年01月13日 18:14
社会ってのは常に有為転変するものだ。若い連中はそれに合わせて、ちゃんとやっていけるけど、年寄りはそうはいかない。だもんだから「今の若いものは……」なんて批判する。

口で言うだけならまだいいが、伸びる芽まで摘んでしまっちゃ駄目だよね。そうなったら、「老害」以外の何物でもないからね。

そう考えたから、俺は第一線から身を引いたんだ。人間、はじめるよりも終りのほうが大事なんだよ。

本田宗一郎
Posted by 田中 at 2017年01月13日 18:15
駅員への暴力「60代以上」がトップ 結果にネットでは「納得」の声

「確かに駅トラブルは、オッサン多いかも」

加害者の年齢は「60代以上」が23.4%で、5年連続のトップとなった。
ここ数年19〜20%を行き来していたため、割合としては微増となる。2位の「50代」も前年度から2%増えた。
両者をあわせると、中高年による暴力行為は43.4%にのぼる。

「分かりきってることじゃないの。駅とか電車内でマナーが悪いのは、50代60代あたり。
混んでるエレベーターでも、我先に降りようとしたりね」

「空港や駅でキレて騒いでいるのって、圧倒的に50〜60代が多いと思う。
10〜20代の若者は多少騒いだりすることがあっても、基本的にマナーがいい」
Posted by 田中 at 2017年01月13日 18:15
 現在広く使われている「草食男子」は、その言葉をつくった彼女がもともと
もたせていた意味とはかけ離れたものになってしまっているからだ。

 深澤氏がもともと「草食男子」という言葉にもたせていたのは、家父長的で女性を見下す割には
家事や栄養管理のスキルをもたず、麻雀やゴルフぐらいしか余暇にやることがなくて
ひとりっきりでも充実した人生を送っていけるような趣味ももたない、団塊・バブル世代の
オヤジとは真逆の感性をもった若者たちを讃える意味だった。

 「モテることを自分の価値として、女性をトロフィー扱いするような団塊・バブル世代のオヤジたちに対して、
女性をリスペクトでき、人間として対等に付き合える新しい世代の男性たちのことを正しく理解させたかった
というだけなんですよ」
Posted by 田中 at 2017年01月13日 18:17
初めまして。コストコの米国産牛肉が安ので買って子供らにも食べさせていますが、残留ホルモン剤問題(Re:米国産牛肉wiki)が気になります。ご意見を拝聴させてください。よろしくお願い申し上げます。
Posted by ama太郎 at 2017年01月27日 07:54
http://www.ypartner.com/500/50005/5000500/
http://www.keijibengo.com/9901/index.html#011573

渡辺竜王に弁護人がついたようです。
概ね、管理人さまの主張と似ている部分がおおいようです。

もしご感想などありましたら、
ブログの追加更新お願いします。
Posted by 傍観者 at 2017年02月26日 14:42
三浦九段と橋本八段が和解しました

https://twitter.com/shogibar84
Posted by 傍観者 at 2017年03月02日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。