nando ブログ

"◇ 受付 14"へのコメント

コメントを書く
[#]次へ>>

三浦弘行九段と日本将棋連盟の間で和解成立のご報告
https://www.shogi.or.jp/news/2017/05/_3.html

概ね当初、管理人様の予想された結果になりました。


以下の記者会見の内容を見ると気になる点がありました。
「竜王戦は開催されなくなった」は三浦九段が記者会見で明言しており、
(ソース http://www.fgfan7.com/entry/2017/02/03/065810)
これを撤回した理由が想像できません。
「竜王戦は開催されなくなった」発言は、12下旬の発言であり、
これを撤回してしまっては三浦九段の人間性や行動の信憑性に傷がつくと思うのですが。


将棋界では、藤井四段の活躍に見られる
将棋ブームの到来などで今回の問題に関する
本質的・論理的分析が進まないような気がします。

管理人様、機会がありましたら、三浦事件のまとめや見解などを伺いたいと思います。
よろしくおねがいします。

--------(今日行われた記者会見の内容)------------------

https://twitter.com/shogi1com
将棋ワンストップ‏ @shogi1com · 2時間2時間前

将棋連盟と三浦九段が会見(1)。23日に和解に合意したとのこと。
・第三者委の報告書「不正の根拠はない」「処分はやむを得ない」を双方受け入れる
・連盟は三浦九段に謝罪し慰謝料(金額非公表)を支払う
・今後は相手方の名誉の毀損等を相互にしない。三浦九段は民事刑事ともに何ら請求しない
連盟の会見で発表された合意内容の続き。
10月11日の三浦九段の聴取において休場の強要はなかった、
「竜王戦は開催されなくなった」という発言はなかったということを確認する。
(聴取の際に「このままでは問題である」という趣旨の話題が出ており、
三浦九段がこれを「竜王戦不開催」と認識した)

R傍観者
^05/24 19:04

すぐ上の私の提案と同じような話が、Yahoo で記事になっている。
→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00000056-sasahi-base

ロッテと中日は、隼太や榎田を狙え、という趣旨。

R管理人
^05/19 18:15

> 中日ドラゴンズの現状

人件費削減のせいだ、と何度か報道されています。
やたらと給料を下げるので、選手がやる気をなくした。

数字は下記にある。12球団最下位。
http://akizake.com/blog/archives/751
http://npb-news.com/67940294

対策は、給料を上げることだが、親会社に金がない。
とすれば、球団身売りが唯一の解決策。トヨタあたりに買ってもらうしかない。またはゲーム会社にでも。
セ・リーグだから、いくらか高値で売れそう。

または、高給取りを放出して、若手有望株を交換で取る。
吉見・浅尾・山井を出して、巨人の宮国とか、阪神の横山・青柳・榎田とかを取る。去年なら阪神の秋山を取れたな。今では無理だが。かわりに隼太や横田や岩田なら、タダ同然で取れるかも。
R管理人
^05/15 22:17

ファン離れが深刻な中日 幹部の「ドアラを超える選手が出てきて」がジョークに聞こえない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000533-sanspo-base


プロ野球中日ドラゴンズが魅力のないチームになっているようです。
お金がない→弱くなる→お客さんが来ない→お金がなくなる→弱くなる(以下ループ)

お金がない球団といえば広島カープや横浜ベイスターズが思い浮かびますが
お客さんが来るようになってから、チームも強くなっているようです。

中日ドラゴンズの現状と対策について
機会がありましたら、管理人様のご見解を伺いたいと思います。
R傍観者
^05/15 16:59

三浦九段問題について

管理人様も情報収集しておられるかもしれませんが、
その後の新情報が集まってるスレッドがあります。

もし、三浦九段問題に言及されることがありましたら、
参考までにご覧くださいませ。

【勝率0%】6局勝ち無し!三浦九段復帰後4連敗 Part13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1490988517/
37 38 (7月26日の対久保王将戦で話題になった守衛室の写真)
470 458 478 (三浦九段の発言について検証)

【悲報】三浦九段復帰後4連敗 Part14
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1491402611/
10 11
(最近の動向まとめ 反渡辺急先鋒谷川浩司名人のお兄様が、渡辺竜王本人と面会。
その直後からお兄様の態度が急変。
以前も、渡辺竜王に懐疑的であった佐藤慎一六段や阿久津八段も、渡辺竜王と
話し合いした直後から態度急変したことあった)
R傍観者
^04/06 08:04
[#]次へ>>

お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

このブログのトップ
Seesaaブログ